11
アンケート調査のバイト。場所が山の上で寒さに震えながらバイト。人が少ないのもあってアンケート自体は楽だった。帰りに久しぶりに名護の町に車を走らせる。お世話になったカレー弁当は店が閉まっていて食べられなかったので、花月で味噌ラーメンを食べて帰る。のどがいがらっぽくなってたのでラーメンで良かったのかもしれない。本屋でめだかボックス1、2巻を購入。最初は日常物の出だしだけど、ところどころでバトル物の片鱗が見える。

12
終日風邪で寝込む。昼に妹からコンビニのおにぎりとチキンが差し入れ。食欲はあったので有り難く食べる。喉がやられて、鼻づまり、熱のきれいな風邪のコンボ。長引きそうな気配。

13
昨日に引き続き夕方まで寝こむ。少し体調が戻って遅めに昼を取る。喉は、痛みは取れたものの、声が戻らず。鼻づまりは以前しんどいまま。朝方何度か目が覚めてしまった。昼飯はメニューがカレーで、おととい食べられなかったものがこっちに回ってきたかと苦笑い。勉強はここ三日手をつけていない。計画練り直さないとな。。

14
熱は下がり、喉の調子も良くなってきた。ただ鼻づまりは相変わらず。夜になって多少は改善されたものの今週一杯は引きずるかも。池上永一の『統ばる島』読了。図書館から借りてきた本で読んでないのは後、阿刀田高の『新トロイア物語』だけ。日曜には返却期限までには何とか読み終わりそうだ。

15
耳の調子がおかしかったので耳鼻科へ。中耳炎になりかけ、と診断される。元々持っていた鼻炎が原因のようだ。鼻炎の治療をすれば耳の調子も戻るとのこと。思わぬ出費。